消しゴムと私

デッキの研磨剤

ヴァンガーウソジャナイゼ。 消しゴムと私

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガーウソジャナイゼ。

2弾環境でのロイヤルパラディンデッキ。
ネット対戦、デッキ作成ツールとして遊戯王プレイヤーには馴染み深い
デュエルオンラインを使用しています。
導入方法、対戦の仕方等が分からない方がおりましたら後ほど記事にしようかなと思っていますが
きっと僕よりこちらの方が分かり易いと思われますのでご参考にどうぞ。
わかんねーぞクソ死ねという方がおられましたらコメントして頂ければ…。

という訳で追記でデッキレシピ


レベル0(17枚)
未来の騎士 リュー×3枚
ふろうがる×3枚
まぁるがる×4枚
世界樹の巫女 エレイン×4枚
武器商人 ゴヴァノン×2枚
ばーくがる

レベル1(15枚)
小さな賢者 マロン×4枚
若年のペガサスナイト×4枚
ぽーんがる×3枚
閃光の盾 イゾルデ×2枚
ソニックノア×2枚

レベル2(11枚)
砲撃竜 キャノンギア×4枚
沈黙の騎士 ギャラティン×4枚
ブラスター・ブレード×3枚

レベル3(7枚)
断罪の騎士 ボールス×2枚
ソウルセイバードラゴン×2枚
斬魔の騎士 ローエングリン×3枚


■コンセプト
パッシブ高火力。
16000ラインを形成しつつ、後半は21000ラインを複数作る事
そして詰めでの26000ライン作成が目的です。

■各種説明
《まぁるがる》
ハイビースト:ドロートリガー(ユニット1体のパワーを+5000&デッキから1枚引く)ブースト(リアガードにいるこのカードをレストすることで、このカードのパワーを前列のカードのパワーにプラスする)起【R】:[このユニットをソウルにおく]あなたの《ロイヤルパラディン》のユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。(BT02-C)

2弾で追加される新たなドロートリガー。
「サイズが1000小さい変わりに、効果が付属したトリガー」というサイクルの1枚。
この効果が非常に強力でこれ1枚で《若年のペガサスナイト》のアタックを+3000、更に自身の効果で+3000する事ができます。
"詰め"の状態での合計+6000がどれだけ強いか言わずもがなです。

《若年のペガサスナイト》
ヒューマン:ブースト(リアガードにいるこのカードをレストすることで、このカードのパワーを前列のカードのパワーにプラスする)自【R】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。(BT02-RR)

何気に2弾のカードで僕が1番枚数を必要としているカード。
メインフェイズにカードがソウルに送られた時に+3000という一見すると地味な効果ですが、
ヴァンガードには「ソウルチャージ」という毎ターンソウルにカードを送る効果を持ったカードがある以上間違いなくイカれてます。
このカードのイカれている所は"効果が重複する事"。メインフェイズ中に《まぁるがる》効果を何度も起動できれば+6000、+6000…
あっこのカードすごくよわいので初動300円くらいで僕に掃いてくださいね!!!!!

《砲撃竜 キャノンギア》
ディノドラゴン:インターセプト(前列にいるこのカードをシールドとして使用できる)自【V/R】:このユニットが【V】か【R】に登場した時、あなたのリアガードを1枚選び、退却させる。自【V】:このユニットが《たちかぜ》にブーストされた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。(BT02-C)

《ジェノサイド・ジャック》と同じデメリット付き11000アタッカー。
一見すると扱い辛いですが、ロイヤルパラディンには超高性能のリクルーターがいらっしゃる。
そう、《ばーくがる》でこの登場コストを捻出するのです。
デッキ内のトリガーは減ってしまいますが、2ターン目から最終盤まで使っていける11000火力が登場するのは非常に強い動きです。
キャノンギア+ふろうがるで手軽に16000ラインを形成できるのもとても良いです。
《ジェノサイド・ジャック》と違い登場した後は何の制約も無いのがGoodですね!
たちかぜだし!カッコいいし!

《ぽーんがる》
ハイビースト:ブースト(リアガードにいるこのカードをレストすることで、このカードのパワーを前列のカードのパワーにプラスする)起【R】:[CB(1)、このユニットをソウルに置く]あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札から「ソウルセイバー・ドラゴン」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。(BT02-R)

《ソウルセイバー・ドラゴン》を手札に呼び寄せる魔法カード。
なんとこの魔法カード、元祖魔法カードの《孤高の騎士 ガンスロット》と違い7000ブーストができます。
とてもいいですね!
事故を緩和しつつ《ソウルセイバー・ドラゴン》の数を増やす事と同義の動きができるという理由から3枚採用に至りました。

《ソウルセイバー・ドラゴン》
コスモドラゴン:ツインドライブ(トリガーチェックを2回行う)自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。自【V】:[SB(5)]このユニットが【V】に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚までを選び、そのターン中、パワー+5000。(BT02-RRR)

多分どこでもさんざ語られているであろうからかなり投げやりに。
単純に強いです。Vに置けば13000です。効果を起動できれば相手のアドバンテージがボロボロになります。あとおっぱい付いてます。

使った感じ、効果を起動するタイミングはひっじょーに難しいです。
使うのであればリアを3体置きたいし、ソウル貯めなきゃだし、レベル3が他に居ないと条件揃って無くてもライドせざる得ないし。
このあたりは特化構築した方が上手く使って下さると思うのでそちらに任せます。
僕はパワーカードの恩恵に浸っているだけです。ぐふふ。


とりあえず2弾カードの説明はこんな感じです。
スポイラーさえ出ればフライングで先の環境を体験できるネット対戦は素晴らしいですよ!
皆さんも僕とネットの海で遊びましょう、チャプチャプキャッキャ。

| ヴァンガード(デッキ) | 04:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/04 04:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vob2000.blog102.fc2.com/tb.php/15-afba5428

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

