消しゴムと私

デッキの研磨剤

レジェンドチャンピオンシップレポート。 消しゴムと私

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジェンドチャンピオンシップレポート。

伝説に名を連ねる権利は僕にもある!とダダを捏ねて参加してまいりました。
主な実績はおもちゃのピノキオ公認大会1位(4年前)です。
どうぞよろしく。


前置きはいいとして、大型非公認がある際には交通の便から僕の家を開放する事が多いのです。(秋葉まで10分、綾瀬まで10分、今回の会場までは30分)
これまでは朝皆さんを送り出して終了だったのですが、今回はスタッフのmomoさんが。
そして我がチラ裏勢からもAitsuさん、Hataさんの両名がスタッフとして参加するとの事。
ネット上だけでしかコミュニケーションをとった事のない人も多数参加するとかで、駄目元で前日急にスタッフ参加をmomoさんに申請した所
「あぁー、まあ…いいんじゃ…ないの?」
という快いお返事を!!!いただけたので!!!!
スタッフとして参加して参りました。

1回戦時点ではスタッフ各自のポジショニングも漠然としか決まっておらず、スコアシート回収しているHataさんのお手伝いなんかをしておりました。
多分、というか確実に1回戦→2回戦時のグダグダには僕の至らぬ点が多々あったかと思われますのでこの場を借りて謝罪させて頂きます。
2回戦からは僕はなんと「ジャッジ」に割り振られ、いかんなくその実力を発揮させて貰いました!!!
呼ばれた卓へと走り込み!
内容を2,3度聞きなおし!
テキスト確認するも知らないカードの米版で!
ヘッド呼んできますとにこやかに宣言しヘッドを呼びに行く!!!

これが2回戦から4回戦までの僕の働きでした。
己の無力感に何度も押しつぶされながらも白うさぎさん始めチームtetsuyaの方々に大丈夫だよ、ありがたいよと慰めの言葉を受けますます惨めになる一方でした。
でも差し入れのおにぎりはちゃっかり3個食べました。
ソレとコレとは別問題ですものね、へへへ。

ジャッジは兎も角として、スコアシート回収なんかの小さい作業で幾ばくかお役に立てていた と強引に納得させる事にします。

決勝トーナメント開始後はにわか知識では逆に邪魔になると思い、交流の旅へと出させて頂きました。
そんな中で
「ブログ見てます!!」
「早く更新して下さい!!」
みたいな事を言われてビックリする反面、嬉しかったので舞い上がっての更新です。
そんなこんなで交流中一番印象に残った方がVAVAさん!
いきなり写真撮影をせがまれ成すがままに脱がされた後、
「お前の知り合いのmomoって居たろ?
 こいつをばら撒かれたくなかったらそいつも呼んできて写真を とらせろや」
と脅迫されてしまいました。
僕は心の中で謝罪しながらmomoさんを性犯罪者の前へと差し出してしまいました…。
何でも2次会ではくだんの性犯罪者VAVAさん、アイヌ人のハスカール君の二人に輪姦されてしまったとかで…。
本当に可哀想です。僕も混ざりたかった。

脱線しましたが、とどのつまり決勝トナメ以降は遊び歩いていましたよ。という事です。
その後用事があった為2次会には参加せず、憔悴した様子のHataさんと一緒に帰宅しました。

レジェンドチャンピオンシップに関係した全ての方々、お疲れ様でした。
遊戯王界でも有数のプレイヤーがこれだけ集まるイベントに参加できた事を光栄に思います。

| オールラウンド | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写メで抜いてしまい誠に申し訳ありませんでした

| VAVA | 2011/05/07 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vob2000.blog102.fc2.com/tb.php/12-e3dfaf2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

